

【目標1000冊読書リスト】

現在【79冊】

1000冊読むことが目標。
※母校のとある先生が大学生時代にやっていたことだそうで、私もそれを目標に。
※法学書、漫画等は除外します(司法試験対策、趣味としての読書なので)。
※サブタイトルは割愛しました。
※○は新書、■は新書以外です。
※随時更新

↓以下、読んだものリスト(50音順)

【ア行】
○ああ、自己嫌悪
■暗号解読(上)
■暗号解読(下)
■一冊の手帳で試験に合格する勉強法
■伊藤真の結果をすぐ出す超思考法
■今知りたいライフサイエンス
○医療の限界
○ウェブ新時代の「口コミ」戦略
○「うつ」と上手につきあう心理学
○「大人」がいない・・・
○おみくじの原価は1円!
○親の品格


【カ行】
○格差が遺伝する!
○かけひきの科学
○勝ち続ける意志力
■監察医が書いた死体の教科書
■完全自殺マニュアル
■完全犯罪捜査マニュアル
■完全失踪マニュアル
○規制緩和
○刑事法廷
○ゲームとしての交渉
■ゲーム理論の思考法
○元気が出る患者学
○検察の正義
○国家の品格
○子どもたちはなぜキレるのか


【サ行】
■最新経済学がよ~くわかる本
○さおだけ屋はなぜ潰れないのか?
○死刑囚の記録
■試験勉強の技術
○思考の整理学
○指導力
○死の壁
■司法試験機械的合格法
○司法のしゃべりすぎ
○ジャンケン文明論
○女性の品格
■人生で大切なことは、すべて「書店」で買える。
■心理学がよ~くわかる本
■図解 牢獄・脱獄
○精神科医の処方箋
○説得の法則
○そば打ちの哲学


【タ行】
○大切に育てた子がなぜ死を選ぶのか?
○誰にでも「いい顔」をしてしまう人
○超バカの壁
○「透明人間」の作り方
○"トウモロコシ"から読む世界経済
○とてつもない日本
○トヨタの上司は現場で何を伝えているのか


【ナ行】
○なぜ国家は衰亡するのか
○なぜ人を殺してはいけないのか
■日本凶悪犯罪大全
〇日本の雇用をどう守るか
○入門!論理学
○ニューヨーク
■ニューヨーク都市物語
○人間を幸福にする経済
○脳死・クローン・遺伝子治療


【ハ行】
○バカの壁
■はじめて学ぶ 考古学
■犯罪心理学がよ~くわかる本
○犯罪心理学入門
○人は見た目が9割
○貧乏クジ世代
○法律家のためのキャリア論
○「法令遵守」が日本を滅ぼす
■本当に頭がよくなる 1分間勉強法
■本を読む本


【マ行】
○迷いと決断
■迷っているけど着くはずだ


【ヤ行】
○養老孟司の<逆さメガネ>

【ラ行】
○論理的に説明する技術
○凛とした日本


【ワ行】
○わかったつもり
○若者はなぜ3年で辞めるのか?
○ワーキングプア
■忘れ物のぬくもり

theme : 読んだ本。
genre : 本・雑誌

trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

まとめ【【目標1000冊読書】

現在【79冊】※1000冊読むことが目標。※母校のとある先生が大学生時代にやっていたことだそうで、私

comment

Secret

こんにちは

こんにちは。

1000冊というキーワードで辿り着きました。

僕も始めたばかりですが、1000冊読もうと目標をたてました。

お互いにがんばりましょう。

突然コメント失礼しました。

Re: kzhsさん

はじめまして、コメントありがとうございます。

同じ目標を持った方がいらっしゃるとは驚きとともに、嬉しさが込み上げてきました。

時間はかかると思いますが、お互いに頑張りましょう!

No title

こんにちは。あなたの読まれた本の中に私も読んだという本が1冊もありませんでした。情けないです。でもそれだけ本がいっぱいあるということだよね。私も仲間に入れてください。若い人に負けないように、baasanもがんばってみます。
あなたが立派な法曹界の人間になられることを 心から祈っています。

Re: majobaasanさん

コメントありがとうございます。
私こそ、まだまだです。
全然、本を読めていません。

最近は法律の勉強に重点を置き始めたので、
なおさら、読むペースは落ちそうです。

応援してくださって、本当にありがとうございます!
お気持ちに応えるためにも、
さらなる精進を続けて参ります。

復興支援プロジェクト

1nrUba1v
日本復興支援!
人口増加間違い無しのこの少子化回復プロジェクト
あなたも参加してみませんか?
http://7P3mLL3o.re-japan.me/7P3mLL3o/
プロフィール

NasubI

Author:NasubI


ようこそ、いらっしゃい。
大学3年生(男)のブログへ。
NasubI と申します。
法曹を志望する法学部生です。
福岡出身で、現在は東京在住。
お気軽に、コメントどうぞ。

フレ登録・ブロとも・リンク・
ツイッターフォロー大歓迎♪
SOシリーズ最高!

skypeID:nasu7subi

※コンタクト追加の際は、
 一言「ブログから」と添えて頂けると助かります。

カテゴリ
カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
アクセスカウンター
twitter
リンク
うみねこのなく頃に
うみねこドットTV─TVアニメーション「うみねこのなく頃に公式サイト」
国産小麦シリーズ「たいやき」さん
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

検索フォーム
QRコード
QRコード
